採用・入所Q&A

成田国際空港・羽田空港国際線ビルの勤務地について、いずれかの希望は通りますか?

原則、本人のご希望に合わせることはできません。

面接時にご希望の勤務地を伺うことがあるかもしれませんが、決してご希望に合わせるということではありません。

入所に際しては、必ず入寮しなければなりませんか?

【成田国際空港勤務】

原則、お一人暮らしをご希望の方は、当センターで運行している送迎バスの停留所付近で物件をお探しいただき、送迎バスを利用し通勤いただくこととなります。
(ご自身の都合により、遠方にて物件をご契約され、通勤手当の支給をお求めになられても致しかねる場合がございますので、ご留意ください。)

また、ご実家より通勤を希望される方については、当センター規定に基づき、これを認め、通勤手当を支給いたします。

【羽田空港国際線ビル勤務】

送迎バスの手配はございません。

公共交通機関を利用して片道1時間以内で通勤が可能な方となります。
なお、こちらは原則、ご実家からの通勤が可能な方とさせていただいております。

内定後、なぜ入所前に事前提出書類があるのでしょうか。

警備業法により、ご入所前に同法に基づいた事前確認が必要となり、書類提出をいただくこととなります。

【警備業法第3条(警備業の要件)、警備業法第14条(警備員の制限)】